ぐうたら・ぶろぐ

アニメやゲーム、ぐうたらな日常を綴るブログ

悪魔のリドル #4、#5

<

p>#4

武智に続いての暗殺者は神長香子(佳村はるか)でした

いかにも優等生な雰囲気のメガネ娘でしたが、暗殺者としては劣等生だそうです

そして神長の報酬は「暗殺者を辞めること」

暗殺劣等生というのは東との闘いで納得

銃の弾を替えるのにあまりに不慣れ

まあ、銃は得意じゃないのかもだけど

(主に爆弾が武器みたいだし)

最後は東に言われた一言で戦意喪失

彼女も幸せになってほしい・・・

(も、というのは#5の彼女なってほしいから)

EDは予想的中で、脱落者が担当でした

 

#5

この回の暗殺者は寒河江春紀(内村史子)

私的には「え~!!!」でしたよ!

春紀はちょっと・・・いや、かなり気に入ってたのに!

もう脱落!?みたいな感じで見てました

彼女は家族のために暗殺をしている苦労人でした

かなりの貧乏みたいで、病弱の母にたくさんの妹に弟

大家族を支えるために暗殺に手を出したみたいな感じ

そんな彼女の報酬は「家族が一生困らずに生きて行けるお金」

武器はワイヤーみたいだけど、格闘技にも自信があるのかな?

でも、東に見切られて劣勢になると潔く自分もろとも照明で潰そうとトラップを発動しました

ここで新たな事実が!

報酬は暗殺者が死んでも有効みたいです

春紀は鳰にそれを確認し、暗殺を実行させようとしてました

春紀は自分も殺して家族を助けようとしました

春紀は晴に同情しつつ、自分も解放されたかったんだね

神長といい、春紀といい、ホントに幸せになってほしい

武智は狂ってたからどうでもいいけど・・・

EDはもちろん春紀!