ぐうたら・ぶろぐ

アニメやゲーム、ぐうたらな日常を綴るブログ

弱虫ペダル

弱虫ペダル」ですね

去年から続いてるアニメですね!

たぶん2クールで終わるのかな?

でもインターハイまでやるんじゃないかな?と思ってるけど

 原作は知らないですが、これがなかなか面白い

スポーツ漫画はあまり読まないんで、アニメ化されないと知らないのが多いです

アニメ化されてもアニメを見るのはさらに一握り

このアニメは、その一握りですね^_^

主人公の小野田坂道(山下大輝)がオタクってのが新しいです

オタクが運動部って私が学生のときにはあり得なかったですよ!

今は「隠れオタク」てのが認知されてますからねぇ

小野田と同学年の今泉俊輔(鳥海浩輔

こいつがまた金持ちみたいで、自転車選手の中ではエリートなんですよね

小野田を自転車の道に引きずり込んだ1人です

もう一人が転入生の鳴子章吉(福島潤)

バリバリの関西人で、バリバリの関西弁です

アキバで小野田と出会って、同じ学校だと知ると入部を勧めたんですよ

私的には1年より3年の方が好きなキャラがいます

巻島祐介(森久保祥太郎)が気になります

奇抜な髪色していて、見た目から目立つ人ですが、何より話し方もおかしい

必ず語尾に「~ショッ」とつけて話す

なんか見てて不器用な人なんだなぁて思って、可愛く感じます

人付き合いが苦手なのかな?

でも、後輩の小野田に一所懸命優しく接しようとしてるのが、逆に怖いけど

まあ、途中で挫折したけど・・・

 

現在の話は、インターハイのメンバーを決める合宿の最中です

そこで、1年の小野田・今泉・鳴子VS2年の展開です

2年は合宿になるまでは全然目立ってなかったんです

でも、急にクローズアップされて・・・

これがまた意外にいい

これのためにわざと空気にしてたのか!

パーマの手嶋純太(岸尾だいすけ)&青八木一(松岡禎丞)の「チーム2人」が強い

1年達は苦戦中

2年を舐めすぎ^_^

先輩なんだから、もうちょっと敬え

3年のキャラが濃いから仕方ないかなぁ

手嶋の戦略がまたスゴイ

そうとう頭が切れないとできないよ

来週には1年VS2年の決着がつきます!

・・・漫画の展開では普通に1年が勝つだろうな・・・2年、きついだろうなぁ