ぐうたら・ぶろぐ

アニメやゲーム、ぐうたらな日常を綴るブログ

最遊記シリーズ!

最遊記」「最遊記RELOAD」「最遊記RELOAD BLAST」と3部続いている作品です!

私はこの作品を強くオススメしたいです!

最遊記に知り合ったには私が中学生のころなんですが(年齢がバレるかな)

もう沙悟浄平田広明)にめちゃくちゃハマりました!

カッコいい!ちょうどアニメもやっていた時期なので、声も素敵!!

私が声優さんに興味を持ったのも平田さんを好きになったからです

もちろん今も平田さんは大好きです!!!

あまりに平田さんが好きすぎて好きなキャラが変わってしまったこともあります

(ワンピースのゾロ⇒サンジに変わった)

・・・と、最遊記のことから、平田さんの話題に変わりつつあるので、戻します

平田さんについては、また今度^~^

 

最遊記は要は西遊記のパロディですね

大まかな内容は同じですが、キャラ設定はだいぶ違います

玄奘三蔵は金髪で悪い僧のお手本みたいな人物(関俊彦

孫悟空は一行の中で1番の子供でかなりの大食い(保志総一郎

猪八戒は八方美人で一行の裏番長、かなりの大物(石田彰

そして、沙悟浄は節操のない女好きだが、1番の苦労人・・・報われない人

この4人で天竺を目指す旅を描いている漫画です

大ざっぱに説明しましたが、とりあえず見てみてください!

説明するより見たほうがこの作品の良さが分かります

4人がめちゃくちゃカッコいいです

私の1番は悟浄ですが、人気のメンバー三蔵か八戒じゃないですかね

残念ながら、悟浄はあまり人気がないかなぁ

でも作者の峰倉かずやさんが言ってるように悟浄の良さは大人じゃないと分からない!

・・・私・・・中学生の時から悟浄が1番だけど・・・・

きっと私が大人だったんだ!老けてるわけじゃない!

最近は、峰倉さんが体調が優れないみたいでスローペースで発売されますが、私はずっと待ち続けますよ!

峰倉さんはご病気もされましたから、漫画を描くのもかなり大変でしょうが、私は最遊記ファンとして気長に待ちます!

私と同じ思いのファンはたくさんいるはず!

そんなファンがたくさん付いてる漫画です!