ぐうたら・ぶろぐ

アニメやゲーム、ぐうたらな日常を綴るブログ

ハピネスチャージプリキュア!

今月からプリキュアの新シリーズが始まりますね

ていうか始まりましたね!

とりあえずOPだけ見ました

なんていうか・・・絵が違うな

妖精(?)は前にやっていた「ハートキャッチプリキュア!」と同じだけど

人物は新しい気がする

気のせいかもしれませんが・・・

今回のシリーズで10周年ですが、私は初代が1番好きです!

 

私の中でランキングですが・・・

1、ふたりはプリキュア

2、Yes!プリキュア

3、フレッシュプリキュア!

 

ですかねぇ^_^

皆さんは違うとは思いますが、私の中でこのランキングは揺るがないです

なので、再放送でのは録画してみています

特に初代の話で、二人が仲たがいするお話が好きです

やっと打ち解けられた感じで、みていて嬉しいです

プリキュア5は微妙に恋愛要素が入ってるのが気になりますが、セーラームーンを思い出すからいいです

セーラームーンの時代です!年齢がマジでばれますね)

ただ残念なのが、5人の中で1番がいない

セーラームーンはヴィーナス推しでしたが、プリキュア5はそういうのがない

フレッシュは名前が可愛いです!

ピーチやらパインやらベリーがね!

パッションは・・・好みじゃなかったけど

 

休みの日にちゃんと話を見ようと思います!!!

◎Д◎!

OPの話してないし・・・

また今度・・・・