ぐうたら・ぶろぐ

アニメやゲーム、ぐうたらな日常を綴るブログ

鬼灯の冷徹 #5、#6

#5

地獄の門番・牛頭&馬頭が出てきました

牛頭(山田栄子) 馬頭(島本須子)が演じてました

門番がまさかのあのキャラ

ホントにこのアニメはいい意味で裏切られる^_^

前半、後半にまた白澤が出てきて嬉しかった

前半では鬼灯と白澤の比較ができたかな

行動は同じだけど、考え方が違う

うん・・・理解できた・・・

最後のセリフで似てるのに違うことが分かる

基本、白澤は怒ってもすぐに水に流せられるけど、鬼灯は流せられない

特に白澤に限っては!

白澤は相手が鬼灯でもさらっと流せる

・・・薬膳鍋・・・食べたいなぁ

後半では地獄ならではの運動会のお話

鬼灯のドSが輝いていた

イキイキしてたね!

しかも最後のオチが脱力・・・

まさかのリハーサル・・・・

獄卒ってホントに大変だなぁ

 

#6

ゴシップ記者の小判(杉山紀彰

地獄のタレントのピーチ・マキ(上坂すみれ

サタンの右腕・ベルゼブブ(小西克幸

新キャラ登場です!

私的にピーチ・マキがよかったです

あのキャラいい^_^

なんとなく鬼灯を好きになりそうなフラグがたった気がしたんですがね

気のせいだったか・・・

最後はおびえてたしね

ベルゼブブはインテリでキャリアみたいです

コツコツと下から出世した鬼灯とは真逆

でも、最後は何か分かり合えたらしい

鬼灯も男だったことが大発見でした!

メイド・・・やっぱり男の人には人気なんだと実感